AIきりたんでCAMEO

こんばんは

 

今年に入ってから「未発売の曲を耳コピしてDTMカバー」するというのにハマっておりまして、

耳を鍛えるのにもスキルを磨くのにも、うってつけなのでオススメです

 

それで、始めた当初はメロディラインはピアノ音色で入力していたんですけども、

最近「AIきりたん」という、バーチャルシンガーっていうんでしょうか、

楽譜を渡したら自動で歌ってくれる、すごく歌の上手なロボと出会いまして、

この「AIきりたん」、ボーカロイドに比べると格段に簡単な作業でかなりそれっぽく歌ってくれるのでホントにすごいです

もう少し僕に語彙力があれば、ありあまるこの魅力をもっとお伝えできるのかもしれませんが、

2012年あたりから語彙力が荷物をまとめ始めていますので限界です

 

AIきりたん開発者様のオフィシャルHPはこちら!↓

https://n3utrino.work/#library

 

 

AIきりたんを使って制作したカバー曲は↓にアップしてますので、百聞は一聴に如かず、お聴きください

 

・YouTube版

 

・SoundCloud版

https://soundcloud.com/user-51501540/cameolovecover

 

SoundCloudのほうが音質いいですね

 

 

・ニコニコ動画版

 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36717035

 

ニコニコ動画が一番音圧下がったのですが、YouTube版とSoundCloud版の音源でドでかいミスをやらかしてるので

そこを補完しているニコニコ動画版がいちばん正の形です

まちがった音源を上げたままにしてるのは「次はまちがえないぞ」という戒め